top of page

アウトドアブランド「Rink」リリース

rooftop

2023年2月1日

スウェーデントーチ、バレルサウナなどを2023年7月より順次リリース

Rink概要

rooftop株式会社は、アウトドア・ブランド「Rink(リンク)」をリリースいたしました。

Rinkは、スギやヒノキなどの国内産木材を取り扱うキャンプ・アウトドアブランドです。


まずは、2023年7月よりスウェーデントーチを製造、販売してまいります。

その後、バレルサウナ、木皮フレグランススティックを順次リリースしていく予定です。





Rinkのコンセプト

「キャンプに、ワクワクと感動を。」

私たちは、人生の思い出に残るような、驚きとワクワクの体験を届けたいと考えています。


このブランドは、人々の「やってみたい!!」「凄い!!」「感動する。」との体験を実現するブランドでありたいと思っています。


そのため、"楽しいものだけ"を創っていきます。笑



製造拠点と品質

宮崎県都農町を製造拠点とする予定です。


農林水産省が発表した「令和2年木材統計」によると、宮崎県は、本県のスギ素材(丸太)生産量が30年連続で日本一となっており、林業がとても盛んです。


Rinkでは、都農町の林業業者と共同で、スギ・ヒノキ木材の伐採、加工・製造、販売まで一気通貫で行うことで、高い質の木材製品をリーズナブルに提供することを目指しています。


宮崎県内で自社完結していますので、産地直送(DtoC)が可能となります。


また「ワクワクと感動を。」届けるためには、信頼と安心できる製品でなければなりません。

品質管理も、材質やサイズ、木材含水率など、厳しい基準を設けて徹底しております。



環境への配慮(SDGs)

Rink事業の始まりは、実は、木材の廃棄の課題からでした。


「木を伐採しても、(4メートルの)建築材以外の部分は利用されずに、とてももったいない」

「これ何か有効活用できないかな?」


これまで市場に卸す生木以外(通称「短コロ」)は、山に捨てられて、植林活動にも悪影響が出ていました。


「小さな取り組みかもしれないけども、これを加工し、半年以上乾燥させたら、スウェーデントーチになるかもしれない。」

もし有効活用できたら、林業にとってもとても助かる。


そのような経緯で、Rinkは誕生しました。

今度も、環境に配慮した伐採、加工・製造に取り組んでいきたく考えています。



発売予定商品

・スウェーデントーチ



・バレルサウナ(樽型サウナ小屋)



・木材製品(フレグランススティック、インテリアなど)




Rink:HP

https://sweden-torch-rink.com/

Rink:Instagram

https://www.instagram.com/sweden_torch_rink/

bottom of page